オフィス家具の合い鍵作製
- Question
- カギ番号はどこに表示されていますか?
- Answer
- 錠前部に刻印されている英字と数字の組み合わせがカギ番号となります。
- Question
- オカムラのカギ番号はどんなものがありますか?
- Answer
- 下記が代表的なカギ番号です。他社製品でも同じようなカギ番号となっていますが、形状が違いますので、ご注文の際はオカムラ製であることをご確認ください。
OK✽✽✽✽ OM✽✽✽✽ K✽✽✽ G✽✽✽ HK✽✽✽✽ HN✽✽✽✽ Z✽✽✽ A✽✽✽✽ B✽✽✽✽ ✽✽✽注1 ✽✽✽✽注2*印は数字を表しています 注1 46型引き違い書庫 注2 KZIIタイプ更衣ロッカー用
- Question
- 納期はどれくらいですか?
- Answer
- 通常在庫のカギ(上記に記載のあるもの等)であれば受付後2~4日後が目安となります。ただし、カギ番号により納期のかかるものがございますので、納期連絡の返信メールにてご確認ください。
- Question
- 古い製品のカギでも作製できますか?
- Answer
- 古い製品でも合鍵を作製する事はできますが、カギ番号によっては作製できない事があります。 ※詳しくは担当者までお問合せください。
- Question
- カギ1本あたりの代金は?
- Answer
- 錠前部に刻印されている英字と数字の組み合わせがカギ番号となります。
OK✽✽✽✽、OM✽✽✽✽、K✽✽✽など 1,760円(税込)/1本 G✽✽✽、HK✽✽✽✽、HN✽✽✽✽、Z✽✽✽、A✽✽✽✽、
B✽✽✽✽、✽✽✽、✽✽✽✽など1,606円(税込)/1本
例えばOK✽✽✽✽を2本ご注文された場合、
1,760円(合鍵代)×2本+770円(配送手数料)+330円(代引手数料)=
合計4,620円となります。 ※✽印は数字を表しています。 ※お支払方法は“代引”(宅配便お届け時現金払い)にてお願いしております。 ※上記以外のカギ番号の価格については別途お問合せ下さい。
オフィス家具のパーツお取り寄せ
- Question
- パーツの名称が分からない場合は?
- Answer
- ご注⽂フォームに製品の特徴などを記⼊のうえご注⽂下さい。
- Question
- イスのキャスターにはどんな種類がありますか?
- Answer
- オカムラのカタログに記載されています。詳しくはこちらをご覧ください。
- Question
- 納期はどれくらいですか?
- Answer
- 通常のパーツであれば、受付後2~4日後が目安となります。ただし、パーツにより納期のかかるものがございますので、納期連絡の返信メールにてご確認ください。
オフィス家具の修理
- Question
- 修理(部品交換含む)が必要となる場合は?
- Answer
- 下記のような場合は修理(部品交換含む)が必要となります。
- 収納(3段ラテラル)のカギが空廻りする。
- 両開き書庫の把手を握っても開かない。
- 両開き収納の上下についている白いプラスチックが割れてしまった。
- 机のカギが入らない、又は入るが回らない。
- イス座面が下がったまま上がらない。上げても、しばらくすると下がってしまう。
- イスの背当・座面が擦り切れてきたので補修して欲しい。
- イスを上下させるレバーがきかなくなった。
- Question
- 当日の修理対応は可能ですか?
- Answer
- 可能です。修理担当者の当日のスケジュールを調整し、順次対応させて頂きます。当日対応では、通常の料金に加え3,080円(税込)~を別途頂戴いたします。
- Question
- 製品番号はどこに表示されていますか?
- Answer
- 製品番号を記載したシールが下記の場所に貼ってあります。
※製品によってはシールのないものもあります。
机/ワゴン:引出し上段、ペントレーの下
収納/更衣ロッカー:筐体の内側左上
イス:座面裏
オフィス家具の緊急ロック解錠
- Question
- デスクの引出のカギを自宅に置いてきてしまった。今日必要な書類が入っているのですぐに引出を開けて欲しい。
- Answer
- 修理担当者の当日のスケジュールを調整し、順次対応させて頂きます。
※下記について、翌営業日での対応となる場合があります。
・営業日外(土曜・日曜・祝日など)
・営業時間外(17:00以降)
・出張地域など
詳しくは担当者までご相談ください。
- Question
- カギ番号はどこに表示されていますか?
- Answer
- 錠前部に刻印されている英字と数字の組み合わせがカギ番号となります。
オフィス家具のクリーニング・メンテナンス
- Question
- どんなものがクリーニングできるのですか?
- Answer
- カーペット、間仕切、ローパーテーション、デスク、チェア、ロッカー、応接セット、ブラインドなど、ほとんどすべてのオフィス家具がクリーニング可能です。素材ごとに最適の洗浄方法でクリーニングしますので、あきらめていた汚れもすっきりと落ち、素材本来の持ち味と美しさを取り戻すことができます。ただしスエードタッチ・バックスキン・絹製品等、クリーニングできない製品もございますので、事前にお問い合せください。
- Question
- 本当にきれいになりますか?
- Answer
- バキューム式洗浄機を使用してクリーニングしています。技術者が圧力を微調整しながらクリーニングを行います。しつこい汚れも確実に除去でき、本来の光沢を甦らせます。プロのクリーニング効果をぜひ一度お試しください。
オフィスチェアを100脚以上所有されている首都圏の企業様であれば、クリーニングのデモンストレーションを行い、実際に効果をお確かめ頂くことができます。お気軽にお問い合せください。
- Question
- クリーニングとリフォームの違いは?
- Answer
- 多くの場合はクリーニングできれいになります。プロの技術で汚れを除去し、リフォームに比べ低コストできれいな家具に生まれ変わります。汚れのひどいものや傷みの激しい物は生地の張替やパーツ交換などでリフォームすることができます。ただし、リフォームできない場合もございますので、ご相談ください。
- Question
- クリーニングやリフォームに必要な時間は?
- Answer
- 1クルー/1日あたりのクリーニング作業量は、例えば布地張りのオフィスチェアなら80~100脚、ローパーテーションなら80~100m2がおおよその目安です。オフィスの広さや家具の種類によって多少異なりますが、基本的に家具はすべて撤去する必要がなく、休業日(金曜夜~日曜など)のスピーディな作業によって業務に支障を来す心配はありません。
ソファ、木製テーブルのリフォームなどは専用の再生工場にて通常7日ほどで元通りになります。
- Question
- 環境に配慮したクリーニング方法とは?
- Answer
- ファブリック系の洗浄には汚れの落ちる特殊な洗剤を使用していますが、安全と環境を最優先に開発されたエコロジー洗剤ですので、危険な化学物質や界面活性剤、揮発性の化学物質などは一切含まれていません。洗浄作業後のオフィスはもちろん、回収した汚水による環境への悪影響もありません。また超音波による洗浄など、人と環境の安全に配慮した洗浄方法も採用しています。
- Question
- 発注してからどのくらいで作業に取りかかってもらえますか?
- Answer
- 東京、神奈川、千葉、埼玉は約7日以内、その他地区は約14日以内を目安に作業いたします。
- Question
- リフォーム可能なオフィス家具はどんなものですか?
- Answer
- 布張りのローパーティションなどは張り替えることが可能です。本革椅子のひび割れが目立つ場合などは、新しい本革で張り替えることも可能です。また、布張りのイスの場合はパーツの交換で対応することもあります。
喫煙室のメンテナンス
- Question
- 空気清浄機の製品番号はどこに表示されていますか?
- Answer
- 製品番号を記載したシールが側面に貼ってあります。 ※製品によってはシールのないものもあります。
- Question
- どのくらいの周期でメンテナンスが必要?
- Answer
- だいたいの目安として、たばこ6,000本分の煙を清浄するとメンテナンスが必要になります。たばこ6,000本というとかなりの長期間に思えますが、例えば20人が一日に10本たばこを吸うと、30日で6,000本となります。空気清浄機は定期的に電極の清掃やフィルターの交換を行わないと清浄効果が無くなり、まったく無駄な運転となってしまいます。必ずメンテナンスを行うようにしてください。
- Question
- メンテナンスとは具体的に何をするのですか?
- Answer
- 集塵電極の交換、プレフィルターの掃除、碍子部の掃除、汚れのひどい場合は脱臭フィルターの交換も行います。また、ご使用の状態によっては。本体及びモーター部の分解掃除までを行います。これらのメンテナンスを定期的に行うことで、いつでも空気をきれいに保つことができます。
- Question
- 発注してからどのくらいで作業に取りかかってもらえますか?
- Answer
- 東京、神奈川、千葉、埼玉は約7日以内、その他地区は約14日以内で作業いたします。
不用オフィス家具の買い取り
- Question
- 何でも買い取ってくれるのですか?
- Answer
- オフィス家具が対象です。ご依頼のものすべてを買い取れるとは限りません。家電リサイクル法の対象となるものはお取り扱いできません。また市場価格のないもの、損傷・劣化、汚れが激しくお引き取り後処分となるものは、委託を受けて有償にて処分となります。
- Question
- どのくらいの数量から買い取ってくれますか?
- Answer
- オフィス家具(机・イス等)10台から買い取りいたします。ただしお引き取りできないものもありますので、まずはお問い合せください。
- Question
- 買い取り価格はどう決めるのですか?
- Answer
- 買い取り価格は家具の程度だけではなく、市場でのニーズにも左右されます。購入時の価格が高くても、中古家具としてのニーズが低ければ買い取り価格も低めになってしまいます。また書庫や棚など中古家具としてのニーズの高い什器であれば、比較的高値でお引き取りすることができます。事前に査定いたしますのでまずはご連絡ください。